初○○ ① | imagine ☆妄想してごらん☆

初○○ ①

中学生の時、体育の授業で私は友達とふざけあっていた。


準備体操の中で、「馬飛び」を2人組のペアでお互いに飛びあっていたのだけど、相手が飛ぶ瞬間に、ひざを「かく」っとちょっと曲げて相手を驚かすいたずらを始めてしまった。


もちろん私がそうしていたので相手も「するぞ、するぞ・・・」とわかっていたのにも限らず・・・・


なぜか猛突進で普通に馬飛びをした私・・・ (←アホ)

相手はひざを「かく」っと曲げるどころか、思いっきり屈伸してしゃがんでしまった。


勢いあまった私は・・・・・思いっきり地面に向かって突進!!


漫画で火花が散っているのをよく見ましたが、まさにあれ!

痛くて身動きもできずにもがいているのを、みんなはふざけていると思って(←お調子ものなので・・)

笑ってみていた。(やっと落ち着いた頃にみんなは本当に痛がってるのに気が付いたみたい・・_| ̄|○)



それから体育の授業は終わり、次の授業中。

なぜか私は吐き気をもよおした。


頭を強打→吐き気→死


の図が頭によぎり、あわてて保健室に行った。

保健室の先生は「まあ大丈夫でしょう」と無責任に言い放ち、でも気分が悪いので家に帰らせてもらった。


家に帰っても母は仕事に出ていたので誰もいない。

そのうちに本当に吐いてしまった。


「ああ、私は死んでしまうんだ・・・」と思い、なきながら母親の職場(祖父母の会社だけど)へ電話をし、あわてて帰ってきた母に病院に連れていってもらった。


病院で検査をして、CTスキャンも撮ってもらったけれど、先生は「まあ大丈夫でしょう。しばらく様子を見てください。」と言われたのだけど、その後すぐにもう一度吐いてしまい、もう一度先生に話すと今度は「様子見で2、3日入院しましょう」ということで・・・・・・・・・・・・



初入院!!


生まれて始めての点滴注射(←今までかたくなに拒否していた)、病院の夜・・・。


学校には入院したと伝えると、ふざけあっていた友達が心配すると思ったので、只の風邪と偽っていた。

幸い本当に無事、2,3日も経つと吐き気もなくなり、落ち着いたので退院しました。



そう、こんな話すっかり忘れていたのですがこの前「痛い」話を聞いていて思い出しちゃった。

あれが私の人生で一番痛かった事かなー。



・・・っていうか、改めて、私、アホすぎ!!